TOP

  1. ホーム
  2. MagicConnect

クラウド型リモートアクセス

【MagicConnect】

クラウド型リモートアクセス
【MagicConnect】とは

お手元の端末に社内PCのデスクトップ画面を呼び出して操作できる
リモートアクセスサービスです。

導入するつの用途

1. モバイルワーク

導入前はメールの確認、報告書作成や決裁のために、わざわざ帰社する必要があったのに対して、導入後は外出先から、メールの送受信、報告書作成や決裁ができるようになり、時間の有効活用に成功した。

2. 在宅ワーク

導入前は「自宅でも、社内のデータや業務システムを使用して、仕事の続きをしたい」という要望が社員から出ていたが、導入後は自宅から、資料作成や決裁ができるようになり、業務効率化とワークライフバランスの向上を実現した。

3. 事業継続

導入前はパンデミックや災害などで社員が出社できない時でも、業務を停止させない手段を探していたが、導入後は大型台風で交通機関が麻痺した時でも、自宅から業務を継続できた。

導入するポイント

安全

強固な認証

認証がユーザー名とパスワードだけの製品は、なりすましをされる危険があります。
MagicConnectは多要素認証のため、社内PCへの不正な接続を阻止します。

盗視をシャットアウト

画面共有やモニタ機能付きの製品は、社内PCのデスクトップ画面を他人に盗視される危険があります。MagicConnectなら手元端末に社内PCのデスクトップ画面を呼び出して操作するリモートアクセスサービスなので他人からの覗き見をさせません。

簡単

使いやすさを追求した操作性

使いづらい製品は、ユーザーの作業効率を低下させます。
MagicConnectなら仮想マウスで、スクロールなども社内PCと同じように操作できます。

ご利用までの流れ

Step1

要件確認・仕様決定
現在の利用環境をお伺いし要件・仕様を決定していきます

Step2

見積・提案
前提条件などを含め見積・提案させていただきます

Step3

スケジュール及び納期決定
お客様ご希望納期に合わせ、スケジュールを決定し発送・納品します。

「MagicConnect」は、NTTテクノクロス株式会社の登録商標です。

他のサービスを見る

Webシステム監視ソリューション

【JENNIFER(ジェニファー)】

お問い合わせ・資料ダウンロードは
こちらから