クラウド型リモートアクセス
【MagicConnect】
クラウド型リモートアクセス
【MagicConnect】とは
お手元の端末に社内PCのデスクトップ画面を呼び出して操作できる
リモートアクセスサービスです。
導入する3つの用途
1. モバイルワーク
導入前はメールの確認、報告書作成や決裁のために、わざわざ帰社する必要があったのに対して、導入後は外出先から、メールの送受信、報告書作成や決裁ができるようになり、時間の有効活用に成功した。
2. 在宅ワーク
導入前は「自宅でも、社内のデータや業務システムを使用して、仕事の続きをしたい」という要望が社員から出ていたが、導入後は自宅から、資料作成や決裁ができるようになり、業務効率化とワークライフバランスの向上を実現した。
3. 事業継続
導入前はパンデミックや災害などで社員が出社できない時でも、業務を停止させない手段を探していたが、導入後は大型台風で交通機関が麻痺した時でも、自宅から業務を継続できた。
導入するポイント
安全
強固な認証
認証がユーザー名とパスワードだけの製品は、なりすましをされる危険があります。
MagicConnectは多要素認証のため、社内PCへの不正な接続を阻止します。
盗視をシャットアウト
画面共有やモニタ機能付きの製品は、社内PCのデスクトップ画面を他人に盗視される危険があります。MagicConnectなら手元端末に社内PCのデスクトップ画面を呼び出して操作するリモートアクセスサービスなので他人からの覗き見をさせません。
ご利用までの流れ
Step1
- 要件確認・仕様決定
- 現在の利用環境をお伺いし要件・仕様を決定していきます
Step2
- 見積・提案
- 前提条件などを含め見積・提案させていただきます
Step3
- スケジュール及び納期決定
- お客様ご希望納期に合わせ、スケジュールを決定し発送・納品します。
「MagicConnect」は、NTTテクノクロス株式会社の登録商標です。